【ビリンガム】カメラバッグからスタートした英国製バッグブランド

 

英国製バッグブランド【Billingham(ビリンガム)】が入荷いたしました。

1973年に英国バーミンガムで創業したビリンガム。
始まりは、写真撮影が趣味だった夫の為に妻が機材用のバッグを手作りしたことがきっかけです。
夫婦二人三脚で作られるバッグは英国伝統のデザイン・スタイルの中にBillingham独自の機能を備えており、現在では英国を代表するバッグメーカーとなりました。

今回はビリンガムのコレクションの中からおすすめ3選をご紹介いたします。




[ビリンガム] ウィッカム サッチェル small


ビリンガムの定番アイテム【Wickham Satchel Small(ウィッカムサッチェル)】

雨水がたまらないように丸みをもたせたフラップが特徴的。
ショルダータイプでデイリーバッグとしても重宝するサイズ感。
フラップの下にはポケットがついているため簡単に中の物を取り出すことができます。

ストラップには「ブライドルレザー」を使用しており、英国らしさと抜群の耐久性を備えています。

カラーはブラック、ベージュ、バーガンディ、コモネイビーブルーの4色展開です。

[ビリンガム] タットントート


春夏コレクション新作の【Tatton Tote(タットントート)】

44cm×41cmの大容量サイズ。
ベルトは長さ調節が可能で、肩掛けした際には方に当たる部分がコットン生地で出来ており、ずり落ちにくい仕掛けが。

荷物がたっぷり入り、通勤や通学などの日常使いはもちろん、小旅行などでも活躍の1点。


[ビリンガム] システム-1


ビリンガムのアイコンモデル【System-1(システムワン)】
ブランドの代名詞”カメラバッグ”を体現するモデルで、創業者がはじめて作ったカメラバックを復刻させています。

生地にはポリエステルコットンの撥水加工ツイル生地を使用しており、正面にファスナーポケット2つと立体ポケットも2つで収納性抜群。
機能性にも優れています。

また、英国らしい凛とした佇まいで旅先でも絵になる一点です。

 

ビリンガムのアイテム一覧はこちら