【フォックスアンブレラズ】レインシューズが初登場!



1868年にイギリスで創業し、英国王室御用達としても知られる老舗傘メーカーのフォックスアンブレラズ。

ショーテルオンラインストアにFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ ズ)のレインシューズが初登場!

約10年前にライセンス商品として国内生産でスタートしたレインシューズ。本国に技術の高さを認められた日本国内の工場で手作業によって生産されています。


圧倒的な履きやすさと軽さ

柔らかいものから硬いものまで様々なゴムを使い分け、パーツの成形やカットなど全ての工程を手作業で行っています。
天然ゴムを用いた特殊な方法で製造することにより、一般的な製造方法に比べて圧倒的な履きやすさと軽さが実現。長時間歩いても疲れにくい設計になっています。


優れた耐久性

フォックスアンブレラズのレインシューズは「ヴァルカナイズ製法」(加硫)で作られています。
この製法では、パーツ同士を溶かしてダイレクトに圧着しているため、接着剤を使用した製法よりも屈曲性に強くソールがはがれにくい、さらに経年劣化に強いという特徴があります。



ローファーやバレーシューズなど種類が豊富

通常レインシューズはブーツの形が一般的ですが、フォックスアンブレラズのレインシューズはローファーやバレーシューズなど種類が豊富。
成形技術の進化と着色技術の進化によりお洒落なレインシューズが実現しています。

 

ぜひ、雨の日にも足元のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。


フォックスアンブレラズ レインシューズ商品一覧