【フォックスアンブレラズ】匠の技光る レインシューズ。


レインシューズといえば、一昔前までは「ゴム長靴」が一般的。
しかし成形技術と着色技術の進化により、現在ではレインシューズがとてもおしゃれに、より身近になりました。

1868年にイギリスで創業し、英国王室御用達としても知られる老舗傘メーカーフォックスアンブレラズのレインシューズを今回は深堀りします!

フォックスアンブレラズのレインシューズは、約10年前に国内生産によるライセンス商品として産声をあげました。本国に技術の高さを認められた日本国内の工場で手作業によって生産されています。

【ヴァルカナイズ製法です!】
フォックスアンブレラズのレインシューズはヴァルカナイズ製法(加硫)で作られています。
さて、それってどんな方法でしょうか?

ー1点1点大切に。手作業の成せる技ー

金型に天然ゴム板から切り出されたパーツを一点一点手作業で張り込みます。
130℃で約1時間、圧力をかけながら 窯で熱し上げ、化学反応を利用してパーツに分かれているゴム同士をつなぎ合わせる製法のことです。

一般的な*インジェクション製法と異なり、やわらかいゴム、堅牢なゴム、伸縮性の高いゴムなどを使い分けて、パーツ成形、カット、張り付け、塗装など20以上の工程を経て、すべてが手作業 で作られています。

*インジェクション製法とは、加熱して溶かした材料を金型に流し込んで成形品を作る製法です。
【特徴】
天然ゴムを使用したヴァルカナイズ製法は、素材同士をダイレクトに圧着するため、接着剤を使用した製法よりも屈曲性に強くソールが剥がれにくく、また経年劣化に強いのが特徴です。

【おすすめアイテム】
定番モデルから今シーズンのおすすめモデルをご紹介いたします!

[フォックスアンブレラズ]  ウィメンズローファー(エナメル)

FOXのレインシューズ定番モデルのローファー。
マニッシュな中にも柔らかな表情が印象的なシンプルなレインシューズです。カジュアルにもフォーマルにも様々なシーンで大活躍間違いなし!

メンズのローファーはこちら↓
[フォックスアンブレラズ] メンズローファー(エナメル)


[フォックスアンブレラズ]メンズ サイドゴアブーツ(エナメル)

[フォックスアンブレラズ]ウィメンズ サイドゴアブーツ(エナメル)

フォックスアンブレラズのサイドゴアブーツは非常に軽く柔らかいのが特徴です。タウンユース、ビジネスシーンにはもちろん、シーズンを問わず一年中使いやすい一足に仕上がりました。
アウトドアやキャンプにも是非!


[フォックスアンブレラズ]ウィメンズ ビットローファー(エナメル)

ビット付きのローファーが登場。
定番のローファーにビットを施した品のある一足です。凛とした佇まいは一見レインシューズに見えません。


[フォックスアンブレラズ]メンズ スリッポン

[フォックスアンブレラズ]ウィメンズ スリッポン

ころんとしたチャーミングさとスマートさを併せもつ一足に仕上がりました。
パンツはもちろん、スカートやワンピースにもよく合います。
圧倒的な軽さと履きやすさは、歩く度にクセになります。


雨の日だけじゃもったいない!
晴れの日だってフォックスアンブレラズのレインシューズでお出かけを!