【ホリデーギフト特集 Vol.2】英国モノ集めました。上質な贈り物のススメ

ギフト特集
早いもので12月も中旬に差し掛かろうとしています。寒さも本格的になってきました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスや年末年始の贈り物はもうおきまりでしょうか。素敵なものがたくさんある昨今、色々と悩んでしまいます。

「ホリデー特集」上質な贈り物のススメということで、贈り物にぴったりなオススメをご紹介いたします。Vol.2の今回は英国モノののレアなブランドを中心にラインナップ。

素敵な時間とギフトを大切な人に、自分へのご褒美に。

【Billingham(ビリンガム)のBAGたち】
Billinghamビリンガム
Billinghamビリンガム
カメラバッグの王様、Billingham(ビリンガム)。1973年にイングランド・バーミンガムで創業したバッグブランドです。

手作りのカメラバッグから始まり、独自の機能性を追い求め続け、今や英国を代表するバッグブランドとして知られています。

特徴は軽くてしなやか。カメラを入れることを想定したフラップ(蓋)は、横からの雨などを防げるように丸みを帯びています。そのコロンとした姿がなんともチャーミング。

とにかく軽いので、たっぷり入れても長時間疲れにくいです。

タウンユースでもアウトドアにも使いやすく、お仕事用としても優秀です。

Billingham(ビリンガム)の商品一覧はこちらから


【wax london(ワックスロンドン)のオーバーシャツ】
wax londonワックスロンドン
wax lndonワックスロンドン
wax london(ワックスロンドン)は、サスティナビリティに基づいた高品質でモダンなメンズウェアを製造している2015年にスタートしたイギリスのアパレルブランドです。

ブランドを代表するホワイティングオーバーシャツは、ざっくりと柔らかな風合いが特徴の「バスケット織」の生地は、フランスにある家族経営の織物工場で作られています。しっかりと編み込まれているので軽くて暖かい。

シャツのようなアウターのような、使いやすさバツグンのアイテムです。

ヴィンテージ感を感じられるその織柄にセンスの良さが光ります。

今年のギフトは、ひと味ちがった英国の贈り物で。

wax london(ワックスロンドン)の商品一覧はこちらから


【J.J.Mercer(ジェイジェイマーサー)のニットアイテム】
J.J.Mercerジェイジェイマーサー
J.J.Mercerジェイジェイマーサー
英国のファクトリーで熟練の職人によってハンドフレーム(手横編み機)製法で生み出されたニットたち。

ラグランクルーネックにエルボーパッチが付いたチャーミングな一品や、一枚でもキマる表情豊かなクリケットセーターが揃いました。

自動編み機では表現できない風合い豊かな着心地のいいニットです。

古き良きヴィンテージの風合いや趣を大切にするブランドの精神が表現されています。

J.J.Mercer(ジェイジェイマーサー)の商品一覧はこちらから