【プレディ】リネン素材の魅力に迫る!

 

プレディよりリネン素材のストールが初登場。

春になるとあちらこちらで見かけるリネン素材。実は機能性が高くとても注目されている素材です。

今回は素材の特徴に迫りながら、プレディのリネンストールの魅力についてご紹介します!

 

①炎天下でもエアコンの効いた肌寒い室内でも。リネンのバツグンな機能性!

 リネン素材は吸水性と速乾性に優れいるため、春~夏にぴったりの素材です。
汗かいたときにもすぐに吸い取ってくれる+乾くのが早いため、常にサラサラの質感を保ちます。
また、リネン繊維には抗菌性のある物質が含まれており、カビ・雑菌の繁殖を防ぎます。雑菌の繁殖からくる気になる汗の匂いも防いでくれる優秀な素材です◎

対照的に、実は保温性にも優れているため夏場のエアコンの効いた室内での使用にも適しています。

リネンは夏のライフスタイルにフィットする万能素材です。



②適度な厚みで耐久性◎

春に登場するスカーフは薄手で繊細なものが多い印象ですが、プレディは適度な厚みがあります。
コットンに比べて高い耐久性を持つリネン素材、かつ厚みのあるプレディのストールはとても丈夫。海辺やキャンプ場など、屋外での使用も可◎
使えば使うほどに味が出てくる素材です。
(汚れたときは手洗いを推奨しております。冷水で洗い、仕上げはスチーマーで皺を伸ばしましょう!)


③洗練されたカラーリングとスタイルアップを意識したデザイン

夏のシンプルな装いに彩を与えてくれるプレディならではの絶妙なカラーリング。
アースカラーを中心にフレンチトラッドや程よくスポーティなイメージを連想する配色を意識しています。
春から夏にかけてのスタイルにはもちろん、晩夏・秋口のスタイルにも。

[プレディ] リネンストール ブロックチェック_PLD06

さらにブロックチェックのPLD06~PLD08はスタイルアップ効果を意識しています。羽織った際にブロックのサイズを上から下に掛けて小さくしていくことで視覚効果が出て単調に見えない工夫がなされています。

 

以上、プレディのリネンストールの魅力を3つご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

バッグに一枚入れて置いたらどんなシチュエーションでも活躍する万能ストール!ぜひお試しください♪


プレディのアイテムはこちら