【プレディ】NEW ARRIVAL!今注目のリネンストール、イチオシチェック柄

/Plaidie is the perferct spring summer linen stole to spice up your wardrobe\


あたたかく、気持ちのいい季節が到来。
ストールをアクセントに軽装備で外に出かけてみてはいかがでしょうか?
 

プレディの新作リネンストールが入荷いたしました。
これまでAWシーズンに英国製ウールストールを中心としてコレクションを手掛けてきたプレディから、ブランド初となる日本製リネンストールがローンチ。

ナチュラルなアースカラーを中心としたカラーリングで、春先から秋口まで活躍する大判のリネンストール。
 

今回はおすすめ3選をご紹介いたします。



PLD02 ウィンドウペイン

[プレディ] リネンストール ウィンドウペイン_PLD02

ナチュラルカラーを組み合わせたWINDOWPANE(ウィンドウペン)
リネン本来の色味である「生成り」をベースにチョコレートブラウンのペインをレイアウト。原料の色、土の色、木の色等、大地をイメージしたカラーがインスピレーションです。
ウィンドウペン=窓の格子に似ていることから名付けられた英国の伝統的なチェック柄です。クラシックな印象を与え、大人っぽく洗練された着こなしに導きます。

PLD08 ブロックチェック

[プレディ] リネンストール ブロックチェック_PLD08
爽やかなブルーを基調としたBLOCK CHECK(ブロックチェック)。
海をイメージしたターコイズブルーと自然由来の「生成り」、トラッドを意識したネイビーの配色。

一般的に2色で構成されるブロックチェックですが、プレディは3色使い。トラッドを意識したディープなネイビーが、明るいターコイズブルーを洗練された印象にまとめています。

ブロックチェックの大きさにもこだわっており、広げて首に掛けたときに足元に近いほど小さなブロックになっています。これは視覚効果をもたらすもので、単調な見え方にならずスタイルアップをねらっています。

  

PLD11 4カラー

 [プレディ] リネンストール 4カラー_PLD11

一枚を4分割してカラーを配置したスペシャルなチェック柄。
首から背中・腕にかけて羽織ると4分割の特徴あるデザインが見えてモードなイメージに。一方でブラックとチョコレートは濃淡差が少ないため遠目からは一見無地に見えるのもポイント。
自然由来の「生成り」カラーを使った額縁をイメージしたデザインがアクセントになっています。


徐々に暖かくなり、桜の開花が近づいてきた今日この頃。
今年は軽やかで涼しげなリネンのストールをまとって、出かけてみてはいかがでしょうか。

プレディのアイテムはこちら