【ビリンガム】50周年記念!特別ノベルティのご案内

ビリンガム 

2023年、Billingham(ビリンガム)は創業50周年を迎えました。  

 

1973年、英国ウェスト・ミッドランド地方の有数の工業都市であるバーミンガムで創業。

夫のマーティン・ビリンガムの趣味の写真撮影に使用する機材用バッグを、妻のロス・ビリンガムが手作りしたところからスタート。

寝室に裁断と準備のための大きなテーブルを置き、他の部屋に大きなミシンを設置したところから始まりました。キャンバスはハサミで切り、レザーはナイフで切るという非常に手間のかかる仕事でした。

 

そんなビリンガムが、ついに創業50年という節目を迎えました。

これを記念し、スペシャルノベルティのご案内をお送りいたします。

ビリンガム

本日より、当オンラインストアビリンガムをお求めいただいた方全員へ、50周年記念のキーフォブをプレゼントいたします! 
※商品1点につき、キーフォブを1つ付けて発送させていただきます。

レザー製でビリンガムのロゴと50 YEARSの文字が刻印されております。

キーリングがついているので部屋の鍵をつけたり、
お求めいただいたビリンガムにつけたりしてお楽しみいただけます!

 

 

ビリンガム

 

 

創業:1973年

所在地:Birmingham / England

1973年に英国ウェスト・ミッドランド地方の有数の工業都市であるバーミンガムで創業。Billinghamの歴史は、創業前、夫のマーティン・ビリンガムの趣味の写真撮影に使う機材用バッグを、妻のロス・ビリンガムが手作りしたことからスタートしました。


やがてその手作りバックは評判となり、それを求める人が増えて自然な成り行きで1973年にバッグブランド“Billingham”を立ち上げる事なりました。

夫婦二人三脚で作られるバッグは英国伝統のデザイン・スタイルの中にBillingham独自の機能を備えており、現在では英国を代表するバッグメーカーとなりました。また長年、ライカとのコラボモデルを発表している事から“カメラバッグのロールスロイス”と称されるようになりました。

デザインの成り立ちとしては英国伝統のフィッシングバッグをベースにカメラバックとして必要とされる機能性を加えた高品質なバッグです。

また英国では珍しい近代的な工場で生産されておりコンピューター制御の縫製マシンや裁断機を所有しています。

商品1点1点にQRコードが取り付けられており生産時期や出荷先・時期、販売先等がすべて管理されています。


初期のSYSTEM-1




 

 

こちらは先着順でのお渡しとなります!
なくなり次第終了ですので、是非お早めにお求めください!

 

Billinghamの商品を見る